ホットイベント

1月28日(木)アップデート

2021-01-28 10:25:37

いつも「コード:ドラゴンブラッド」をご利用いただき、誠にありがとうございます。


「コード:ドラゴンブラッド」運営チームです。

 

1月28日(木)のメンテナンスが終了したことをお知らせいたします。

ご協力いただいたお礼として、「ダイヤ*200」をお贈りいたします。

 

今回のメンテナンスより、新しいイベント「春の約束」が開催され、

参加すると「秘密の指令」などのレアアイテムが受け取れます。

追加コンテンツとして、新ジョブ「幻音」がリリースされるとともに、

新システム「七戒」と新異聞「砕けた後」、そして新職業「ペットマスター」、

「栄光バトル」の新シーズンボーナスが実装されております。

商店街では、「夏弥の遊園地」が更新され、一定の確率で新しい乗り物の設計図と新衣装が獲得可能です。

同時に、セールエリアでは新しいパックもラインナップに追加されました。

 

イベント:

「春の約束

君と交わした春の約束、まだ覚えてる?

開催期間:1月28日メンテナンス後~2月3日

入口:「祝日」->「春の約束」

説明:イベント期間中、毎日ログインして「祝日」画面にて「進化の石」、

「秘密の指令」、「紫のドリンク」などのレアアイテムを受け取ることができます。

 

追加コンテンツ:

新ジョブ「幻音」

美しくも危険な、魅惑の音色を奏でよう。その響きを聴いた者は、誰しもがあなたの虜になる。

開放時間:1月28日メンテナンス後

参加条件:Lv.90以上且つLv.89のメインストーリーをクリア済み

入口:カッセル学院のNPC「シンルゲ」より転職可能

説明:残火の後に咲く美しい花の如く、華麗に舞う。

歌やダンスを得意とした新ジョブが、遂にリリース!

 

システム「七戒」

強き力が宿りし兵器は、神威を操れる者にしか制御できぬ!

開放時間:1月28日メンテナンス後

参加条件:Lv.100以上

説明:校長であるアンジェ先生の承認のもと、

Lv.100以上の生徒(プレイヤー)を対象に、新システム「七戒」の使用権限を開放致します。

Lv.100以上のプレイヤーは七つの「七戒武器」のうちから、1つを「メインソード」として選ぶことで、

「メインソード」のステータスがプレイヤーに200%反映され、「メインソード」の「神威スキル」が解放されます。

「神威スキル」は戦闘の際に手動で発動でき、各「七戒武器」の「神威スキル」はそれぞれ異なりますが、

非戦闘状態で「メインソード」を切り替えることにより、それぞれの「神威スキル」を解放することができます。

また、「メインソード」以外の「七戒武器」もプレイヤーステータスに反映され、

「七戒武器」をレベルアップさせると「神威スキル」の効果も強化されます。

※各「神威スキル」のクールタイムは共通です。

※Lv.100以上のプレイヤーは、一定の確率で「戒律装備」が獲得できます。

(「戒律装備」は、「戒律の章」を付けた装備のことです。)

※「戒律装備」のレベルが上がれば、「戒律の章」の効果も高まります。

 

新異聞「砕けた後」

探偵ごっこをしていたら、リアルな事件に遭遇

事件に隠された真実を徹底的に追求せよ!

開放時間:1月28日メンテナンス後

説明:「シラン」の街角で出会った「通行人」が持つ秘密、

そして探偵ごっこ中に、偶然にも実際の事件に遭遇してしまった。

偽の証言の裏側にある真実には、必ず正義の心がある。

異聞をクリアすれば、「竜の威鉄」の他、異聞pt*10と、称号「月を眺める思い」が獲得できます。

 

新職業「ペットマスター」

犬や猫の可愛いペットを育てて、ドラブラ界のペットマスターを目指そう!

開放時間:1月28日メンテナンス後

入口:「職業」->「ペットマスター」

説明:ペットマスターでは、ペットのデイリー任務を毎日引き受けてクリアすると、

新しいペットを獲得できます。新たなペットを飼育する度に、品種や性格、毛色などのデータが「ペット図鑑」に登録されます。

また、ペットには「幼少期」「発育期」「成年期」「晩年期」と四つの成長段階があり、

それぞれの段階においてペットのインタラクティブモーションが異なります。

さらに「成年期」に達したペットは、「ペットの繁殖」機能を解放でき、

他のプレイヤーのペットと幼獣のペットを産むことができます。

 

栄光バトル-シーズンボーナス追加!

開放時間:1月28日メンテナンス後

説明:栄光バトルの新シーズンボーナスとして、下記の称号が追加されました。

ランキング1位:称号「阿修羅神」を獲得可能。

ランキング2位:称号「禁域を侵し者への天罰」を獲得可能。

ランキング3位:称号「地球滅亡の赤炎」を獲得可能。

 

商店街:

「夏弥の遊園地」

遊園地で、豪華ボーナスを獲得しよう!

開放期間:1月28日メンテナンス後~2月6日まで

参加条件:Lv.55以上

説明:イベント期間中、「遊園地」のガチャで遊ぶと、一定の確率で

「設計図·神の翼」「神使の哀しみ·服」「無垢なる神使・髪」のほか、

「純金パークコイン」などを獲得できます。さらに純金パークコインを使用して

「パークの秘宝」ガチャに参加する度、「期間限定セール」へ参加可能になるまでのゲージが溜まり、

ゲージが最大まで溜まると「期間限定セール」に参加ができるようになります。

期間中にスパークコアを使って3回遊ぶと、全サーバー数量限定ボーナスの山分けチャンスがありますよ!

 

「セールエリアパック」

新パックがラインナップに追加!是非、お見逃しなく!

開放時間:1月28日メンテナンス後

入口:「商店街」->「セールエリア」

説明:「セールエリア」では「竜の威鉄パック」と「月間七戒造剣パック」がラインナップに追加されました!

購入して、「七戒武器」の強化に使用しましょう。

 

調整:

1.「竜殺し審査」の新ステージを追加致しました。

2.株取引の発生率と取引時間を調整致しました。

3.キャラクター作成画面でのジョブのプレビュー機能を改善致しました。

4.「継承者旅行」の旅行ボーナスを追加致しました。

5.「征服の宝箱」を売却可能に致しました。

6.「初雪の華」を売却可能に致しました。

7.「セールエリア」のジャンルを調整致しました。

8.「毎日特売」に「七戒」の素材を追加致しました。

9.サークルボスの被ダメージ軽減スキルを調整致しました。

 

不具合修正:

1.一部のチャット背景の名称の色が、正常に表示されない不具合を修正致しました。

2.「緊急!会長を守れ」において、「戦団Pt」がうまく加算されない不具合を修正致しました。

3.戦闘状態で「極道の頂点」に入れない不具合を修正致しました。

4.「モーメンツ」において、サークル情報表示の不具合を修正致しました

5.異聞「電話の向こう側」の不具合を修正致しました

 

今後とも「コード:ドラゴンブラッド」をよろしくお願いいたします。

「コード:ドラゴンブラッド」運営チーム