ホットイベント

爆走バトルのプレイ方法とテクニック

2020-06-25 16:08:57

6月27日から6月28日の間に【爆走バトル】に参加すると、

固定イベントボーナスの他にも150ダイヤが追加でプレゼントされます。

同時に、6月28日の24:00に各サーバーでTOP3にランクインしたプレイヤーには、無期限称号を追加でプレゼント!

この機会をぜひお見逃しなく!

 

「爆走バトル」の紹介

爆走バトルとは、他のプレイヤーとリアルタイムでレースの腕前を競い合う期間限定のモードのことです。

Lv.30に達したプレイヤーは毎週2回参加することができます。

爆走バトルに参加したいプレイヤーはイベントの開始時間、毎週土日13:30~22:39にログインするようにして下さい。

開催時間中は、1時間ごとにマッチングが10分間開放されます。

例:13:30にイベントが開始した場合、マッチングが開放される時間帯は13:30-13:39、14:30-14:39……22:30-22:39となります。

 

「試合マップ」

爆走バトルの試合マップはドラッグレースのマップと同じです。

そのため、初めてのマップで実力が発揮できない…と心配する必要はありません。

しかし、ドラッグレースと違ってサーキットを2周していただく必要があります。ご注意ください。

 

「プレイ方法」

イベント期間中、「メイン画面」->「イベント」->「爆走バトル」から「中原拓也」を探して話しかけると試合に参加することができます。

参加後、システムは自動的に残り4名の試合相手をマッチングします。マッチングに成功すると、試合専用マップに入ります。

マッチングが成功するまで、プレイヤーは異なる種類のマシンから好きなマシンを1つ選ぶことができます。

爆走バトルで選択可能なマシンはドラッグレースのマシンと同じです。

ドラッグレースで使いやすいと思ったマシンをそのまま使ってもいいですし、自身の能力に合わせたマシンを選ぶのもいいでしょう。

例:ドリフトが難しいと思っているプレイヤーは、ドリフトが優れているマシンを選ぶことで短所を補うことができます。

試合がスタートしたら、ただ走って1位を目指すだけでは勝てません。

試合中、マップ上に一定間隔でアイテムボックスが設置されています。

マシンがボックスに触れるとアイテムを獲得でき、画面右下に表示されたアイテムアイコンをタップすると使用できます。

様々な効果を持つアイテムを上手に使って1位を目指しましょう!下記にて使用可能なアイテム達をご紹介します。

 

地雷:地面に地雷モデルを投下する。マシンが触れると吹き飛ばされ、速度を失う。

ミサイル:1位ではない場合、ミサイルは自動的に前方のマシンを追跡し、爆発を起こして速度を失わせる。 

ゼロタイム:1位ではない場合、暫くの間前方のマシンを減速させる。

冬の訪れ:周囲一定範囲内のマシンに氷結効果を与える。

風の王:前にいるすべてのマシンを風で吹き飛ばし、速度を失わせる。

森羅:自分以外のマシンにコウモリを放ち、画面を遮る。

大地と山脈:青い光のシールドを使い、一定時間アイテムによる攻撃を無効にする。

ニトロ噴射:加速度と最高速度をアップさせる。

 

速さを競い合うだけではなく、合理的にアイテムを使うこともお忘れなく!

他のプレイヤーがレースを完走できないよう、その都度アイテムを使い分けて妨害しよう!

 

「勝つためのテクニック」

このバトルはアイテムを使用するため、序盤の順位を最後まで保つことは極めて困難です。

例えば「ミサイル」のようなアイテムは、前を走っているプレイヤーにとって大きな脅威になるでしょう。

また他のプレイヤーの邪魔をしたい場合、相手がコーナーを曲がっている最中に干渉タイプのアイテムを使用することで、ミスの発生率を高めることができます。

爆走バトルは2Lap式の試合です。1周目では焦らず、2周目から全力で距離を詰めていきましょう。

後半になると、「大地と山脈」はとても重要なアイテムになります。

自分が標的にされた時は警告が届くので、そのタイミングで「大地と山脈」を発動しましょう!

そうすれば、干渉を受けることなくゴールまで走り切ることができますよ!

 

「イベントボーナス」

試合に参加するたびに、大量の経験値とコインボーナスが手に入ります。

爆走バトルの各試合では、システムが試合に参加したプレイヤー全員のタイムを基に順位を定め、

1位のプレイヤーにはS級改造箱が、2、3位のプレイヤーにはA級改造箱が、4、5位のプレイヤーにはB級改造箱が1つずつ追加で贈られます。

改造箱を開けると一定の確率で高級合金、基本改造図などのレアアイテムをゲットすることができますよ!

 

その他にも、システムは毎週爆走バトルイベントに参加したプレイヤー全員のタイムを基に順位を定めます。

TOP30にランクインしたプレイヤーには相応の称号ボーナスが贈られ、順位が高ければ高いほど貴重な称号が手に入ります。

例えば、1位に輝いたプレイヤーには橙色の称号「刹那·レースキング」が贈られます。

 

いかかでしょうか?爆走バトルの最速レーサーに挑戦してみましょう!