ホットイベント

新聞部GW特別号イベント

2022-04-25 14:17:51

いつも新聞部特集号にご投稿いただき、誠にありがとうございます!
今年のゴールデンウイークはどんな予定がありますか?お友達とお出掛けやデートなど…久々に遠い所へ足を伸ばしに行きますかそれとも、ドラブラの世界で過ごしますか?ドラブラで過ごすならば、友達を誘って一緒に素敵な写真を撮りましょう

ぜひ!今年のGWはドラブラでイベントに参加しよう

皆様の素敵な時間を残したく、新聞部はGW特別号イベントを開催いたします♪

参加方法等の詳細は下記内容をご確認ください。

 

「開催日時」

2022年4月25日(月)~5月12日(木)23:59まで
※この間、通常の新聞部特集号(4/30、5/7)は休刊いたします。

「応募方法」
「ドラブラGWの過ごし方」をテーマにした動画・画像作品を、「#GW特別号」のハッシュタグをつけてTwitterに投稿してください。
どんなGWの過ごし方でもOK!ぜひ、あなたの自由な過ごし方をシェアしましょう!

「応募可能な形式」
作品形式は自由!スクリーンショット(アレンジ可)・動画・イラスト・マンガ・音楽・コスプレ・小説など何でもOK!あなたの自由な発想で作品を投稿してください!

「カテゴリについて」
カテゴリは通常のソロ」「ペア」「情景と、GW特別号オリジナルのGWデート」「GWぼっち」「GWマニア」を追加します
※GW特別号は新聞部特集号の通常カテゴリ「#ソロ」「#ペア」「#情景」以外のカテゴリを無しとさせていただきます。予めご了承ください。

カテゴリ詳細
「#GWデート」:友達、仲間、ペット、継承者など、人数指定無しGWデートの写真は、このカテゴリに投稿しましょう!

「#GWぼっち」:ふざけた写真やぼっちになっている人、物なんでも可。独りぼっちのフィンゲルなど発想にあふれた投稿をお待ちしております。

「#GWマニア」:PVP、PVE、ホーム、ガーデン、手作り料理などのマニアはここに注目!あなたの素敵な作品をぜひこのカテゴリへご投稿ください

※「ソロ」「ペア」「情景」のルールは通常の新聞部特集号と同じです。

各カテゴリに合った素敵なご投稿をお待ちしております♪

「当選作品公開日」
2022年5月14日(土)

「当選者報酬」
特別号表紙掲載:選べるグッズ7種x2名
選べるグッズ7種:「2周年記念缶バッジ」「ブランケット」「ドラブラノート」「絵梨衣小銭入れ」「アヒルの帽子」「アクリルスタンド」「EVAトートバッグ」

おすすめ当掲載:選べるグッズ5種x16名
選べるグッズ5種:「2周年記念缶バッジ」「ブランケット」「アヒルの帽子」「アクリルスタンド」「オーロラバッグ」

そのたのカテゴリに掲載:「ダイヤx300」

※複数カテゴリに掲載された場合、受け取れる報酬は一回のみとなります。

「新聞部支部増員」
まもなく新聞部特集号は100回目を迎えます。これを機に、新聞部支部人数の増員が決定!皆様のご応募お待ちしております。
応募日時:2022年4月25日(月)~5月12日(木)23:59まで
増員予定人数:10名
応募方法:以下のGoogle Formから応募可能
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeilgtunP1bAS2H-aF0eK_n7yDuHi8ltPrVHqZKIxPJyEUEng/viewform?usp=sf_link

 

「Q&A」

Q:特別号を開催している期間に、普通の特集号へ投稿した作品は審査されますか。
A:この期間中、普段の特集号へ投稿した作品は回収されません。「#GW特別号」と投稿したいカテゴリのハッシュタグをつけることで特別号へ応募できます。

Q:支部のおすすめは通常通り行われますか。
A:はい、今まで通り行います。

Q:今回の特別号はハッシュタグ、カテゴリと報酬が変わりましたが、他に何か変わったことありますか。
A:上記変更部分以外に、表紙のデザイン、サイト集合写真のデザインとこの期間のSCの枠が無くなるという以上3点の変更点があります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※注意事項

・作品をご投稿いただく際には、Twitterへの登録が必要となります。

・ご応募の際には、必ず注意事項と利用規約、作品応募のルールをご確認の上でご参加ください。

・投稿数に関する上限はありませんが、同じ作品での複数応募はご遠慮ください。

・複数カテゴリに掲載された場合でも、報酬は一回のみとなります。

・必ずご自身でご制作いただいたもののみを、ご投稿ください。

・投稿時には、指定の「#GW特別号」のハッシュタグを入れてご投稿下さい。ハッシュタグが入っていない場合は、審査対象外となります。

掲載された方(特別号表紙当選者とおすすめ当選者を除き)には、後日ゲーム内メールにて報酬を配布致します。

特別号表紙当選者とおすすめ当選者は公開後Twitter DMより連絡いたします。
DMの開放がされていない場合にはご連絡が出来かねますため、必ず開放しておくようお願いいたします。

・Twitterアカウントを非公開にしているアカウントは審査対象外となりますのでご注意ください。

・イベントにご投稿いただいた作品は結果発表などを目的として、弊社の公式ホームページ、公式SNS、広告などで使用させていただく場合がございます。ご了承の上で、ご参加くださいませ。
・投稿作品に関する全ての著作権は、弊社に帰属します。利用規約を必ずご一読の上、ご参加ください。

・本イベントの入賞権利は、受賞者ご本人様のみに帰属します。第三者へその権利の譲渡などはできませんのでご了承ください。

・入賞後、不正行為や他人の投稿を盗用するなどの行為が確認された場合には、入賞を無効とさせていただく場合がございます。

・イベント期間や内容は、予告なく変更となる場合がございます。変更となった場合は、お知らせなどでご案内いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【利用規約】

・「コード:ドラゴンブラッド」で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)に関しての一切の権利は、(C)Sixjoy Hong Kong Limitedが保有しております。

・利用規約やルールをお守りいただけない場合には、利用規約違反・著作権違反となることがございますので、ご注意くださいませ。違反した行為が確認された場合は、対象画像や動画の削除をしていただく、「コード:ドラゴンブラッド」のアカウント利用の停止、または当該行為による損害を賠償していただく場合がありますので、ご了承ください。 

・文章・画像・動画・二次創作作品(コスプレ・漫画)に関しましては、「個人用かつ非営利目的」として公開することが可能です。

作品内容は、「法令に反する内容、公序良俗に反する内容、株式会社テンセントの製品やサービスのイメージを損なうような内容は、掲載してはならないものと致します。 

・ゲーム内外問わず、他のユーザーが一緒に作品に参加している場合には、必ず一緒にご参加いただいたユーザーの承諾を得てからのご投稿をお願い致します。

※ユーザー間でのトラブルに関しての責任は一切負いかねますのでご注意下さい。 

・ルールをお守りいただけない場合や、イベントを妨害するなどの迷惑行為が見られた場合には、何らかの措置を取らせていただく場合がございますのでご注意ください。

・投稿に関わる通信料はお客様側のご負担となります。

・こちらで指定した利用規約の規定に反すると判断した際には、イベント参加を中止していただく等の措置を取らせていただく場合がございます。

・投稿作品に関する全ての著作権は、弊社に帰属します。また、本イベントの入賞権利は、入賞者ご本人様のみに帰属します。第三者へその権利の譲渡などはできませんのでご了承ください。

・入賞後に、不正行為や他人の投稿を盗用するなどの行為が確認された場合には、当選を無効とさせていただく場合がございます。 

・入賞に関する質問に関しましては、お受け致しかねます。

・運営上、予期せぬ理由によって内容や予定が変更となる場合がございますので、予めご了承くださいませ。

・利用規約に定めのない事項につきましては、利用規約の定めが準用されるものとします。(利用規約にて「禁止事項」としている行為につきましては、著作物の利用に際しても禁止です)

 

【ゲーム内スクリーンショット・動画公開時のルール】

ゲーム内スクリーンショット・動画を公開して頂くにあたり、可能な範囲内で画像が掲載されるページ内に、以下の本ゲーム名をを明記してください:「コード:ドラゴンブラッド」

※ゲーム内の撮影機能によるスクリーンショットをそのままご利用いただく場合には、表記は必要ございません。文字数の制限、文章や動画内に権利表記を記載できない場合などには、何らかの手段で権利表記を埋め込んでください。

(ゲーム内での撮影機能を利用すると、権利表記が自動的に含まれたスクリーンショットが撮影されます。トリミングをされない場合にはそのままご利用可能です)

※必ず、可能な範囲内で権利表記の明記をお願いいたします。

※スクリーンショット、動画の加工(画像の拡大や縮小、解像度の変更、他の画像との組合わせ、トリミング、他の動画や音楽との組み合わせ、再生速度の変更など)は、第三者の権利を侵害する内容を含めないことを条件として行うことが可能です。

※スクリーンショット、動画などの作品を公開する上で、他ユーザーのキャラクターネーム、ユーザーIDやチャットログ、モーメンツ等が表示される場合は、可能な限り修正を行うか、ユーザーに承諾をとった上で公開して下さい。ユーザー間で生じたトラブルにおいての責任は一切負いかねます。ご注意くださいませ。

※スクリーンショット、動画の公開において、加工・改変などはお客様ご自身の責任において行うものとし、そちらにおいて生じた結果に対して株式会社テンセントおよび『コード:ドラゴンブラッド』運営チームは、一切の責任を負いかねます。