ホットイベント

9月10日(木)アップデート

2020-09-10 08:17:52

いつも「コード:ドラゴンブラッド」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「コード:ドラゴンブラッド」運営チームです。

 

大変お待たせいたしました。9月10日(木)のメンテナンスが終了したことをお知らせいたします。

ご協力いただいたお礼として、「ダイヤ*600」をお贈りいたしました。

 

今回のメンテナンスより、95番クラブの新しいゲームモード「フロアスタッフ」が実装されるとともに、

ホームシステムには新たな「栽培モード」と新スペースの「屋外の床」が追加されました。

また今回の「商店街」に再登場した「魔女の小屋」では、一定の確率で「夏の森の夢」シリーズ外観アイテムがゲットできます!

さらに「不思議なガチャ」からは「設計図·サンダーコール」と新しいフィギュアが排出可能になります!


メンテナンス後に適用された最新のアップデート詳細内容をご案内いたします。

 

イベント:

95番クラブ新ゲームモード」リリースイベント

入口:95番道路

開催期間:9月11日~9月13日

説明:9月11日~9月13日の間、95番クラブに入場すれば「ダイヤ*200」のボーナスがもらえます!

※ボーナスは9月14日の24:00までにメールにて配布されます。

 

追加コンテンツ:

「ホーム新機能追加」

お待ちかねの「栽培モード」及び「屋外の床」がついに解放!

解放時間:9月10日メンテナンス後

参加条件:レベル50以上且つホーム購入済

入口:「メイン画面」->「ホーム」

説明:ホーム内に植木鉢などのアイテムが設置できるようになり、そして収集した種子を植木鉢に植え作物を栽培できます。

またフレンドのおうちに訪れた際に、そこの実った作物に対し、特別な「世話」を施すことも可能です。

それから今まで室内にしか設置できない床も、今回のアップデートより屋外にコマ別で設置することができるようになりました。

 

95番クラブ新機能「フロアスタッフ」

解放時間:9月10日

入口:95番道路

説明:クラブを貸切できた方は、「フロアスタッフ招待状」をフレンドに送ることができます。

その「フロアスタッフ招待状」をもらった人は「フロアスタッフ」のユニフォームを着て、

クラブに来場している他のプレイヤーにドリンクを配布することができます。
また「フロアスタッフ」を務めたプレイヤーには、ドリンクを配布すると、

「虹色クリスタル」(週に1回)、「不思議な飴」(週に2回)などの報酬が手に入ります。

そしてドリンクをもらったプレイヤーにも「不思議な飴」(週に1回)のボーナスがゲットできます!

 

商店街:

「不思議なガチャ」排出内容更新!

開催期間:9月10日~10月7日

入口:カッセル学院(196,447)

今回の不思議なガチャからは「設計図·サンダーコール」、新しいフィギュアの「源稚生-温厚」及び「絵梨衣-キラキラ」が排出可能になりました!

また「乗り物交換券」を使えば、1:1のレートで過去の乗り物設計図との交換もできます。

 今回で交換可能な設計図は以下になります。

1.設計図·閃影の王座

2.設計図·無冠の神王

3.異世界のメカ

※過去の他の乗り物設計図はこれから「交換ショップ」に順番にリリースされます。

 

「魔女の小屋」

開催期間:9月10日~9月16日のメンテナンス前

入口:「メイン画面」->「魔女の小屋」

参加条件:Lv.55以上

説明:「商店街」で「魔法の折り鶴」を購入し「魔女の小屋」にて祈願すれば、

その度に一定の確率で「夏の森の夢」シリーズ外観アイテム、レアペットチップ、星空祈願券などのボーナスがもらえます!

また星空祈願券を消費することで、「魔女のお店」で服飾類や髪飾りなどの外観アイテムと交換できます。

 

調整:

「花の海」が販売中止になりました。

 

不具合修正:

「量子ボックス」から排出される交換券が使用不可の不具合を修正しました。

「射手の魂」の交換ショップが正確に反映されない不具合を修正しました。

一部アイテムの説明が不自然の不具合を修正しました。

一部説明の文章がフレームをはみ出す不具合を修正しました。