ホットイベント

9月24日(木)アップデート

2020-09-24 06:19:47

いつも「コード:ドラゴンブラッド」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「コード:ドラゴンブラッド」運営チームです。

 

大変お待たせいたしました。9月24日(木)のメンテナンスが終了したことをお知らせいたします。

ご協力いただいたお礼として、「ダイヤ*100」をお贈りいたしました。

 

今回の大型アップデートより、多くの新コンテンツが実装されるとともに、

10月9日のドラブラリリース半年記念日に先立ち、指定の日付にログインさえすれば、レア乗り物がゲットできます!

ボーナス一杯のイベントは他にも盛り沢山開催されています!

メンテナンス後に適用された最新のアップデート詳細内容をご案内いたします。

 

イベント:

「カッセル帰校の月」

カッセル学院も随分新しく変わっていましたよ。早く元の同級生さんを呼び集めて一緒に見学に行ってみしょう。

入口:「メイン画面」->「ボーナス」->「カッセル帰校の月」

開催期間:9月24日メンテナンス後~10月24日24:00

説明:「カッセル帰校の月」の画面にて、帰還可能なフレンドに招待コードを送っていただきます。

相手がゲームにログインし「カッセル帰校の月」の画面でその招待コードを入力すれば、招待コードを送ったは豪華なボーナスがゲットできます。

ボーナスの一部について、以下になります。

限定アイコン、限定モーメンツメダル、進化の石、コア、ホーム経費、衣装交換券など、さらにドラブラの限定グッズと交換できる強運の証も一定の確率で獲得できます。

※詳細につきましては、ゲーム内の「カッセル帰校の月」の画面またはホームページのお知らせまでご確認ください。

 

「サークルメンバーのお集まり!」

924日の一日中にログインするサークルメンバーが多いほど、ボーナスもランクアップ!

開催期間:9月24日0:00~9月24日23:59

説明:

開催期間中にログインしたサークルメンバーに首飾り「永久の記憶」を配布いたします。

開催期間中にサークルメンバーのログイン総人数が下記の数に達すると、

イベント当日にログインしたサークルメンバーが相応なボーナスがもらえます。

ログイン総人数が10人→ダイヤ*100

ログイン総人数が20人→ダイヤ*100、ホーム経費*500

ログイン総人数が30人→ダイヤ*200、ホーム経費*1000

ログイン総人数が50人→ダイヤ*300、ホーム経費*1500

ログイン総人数が70人→ダイヤ*500、ホーム経費*2000

9月24日午前零時以降にサークルに入籍・移籍した場合は、イベントの対象外となります。

ボーナスの配布はゲーム内のメールにてイベント終了から一週間以内で行う予定です。

 

「夢幻の継承者」

入口:「メイン画面」->「祝日」->「夢幻の継承者」

開催期間:9月24日メンテナンス後~9月30日

ボーナス交換期間:9月24日メンテナンス後~10月7日

説明:開催期間中、「継承者の語り」のptを一定の数に稼ぐと、「キューティパック」がもらえます。中には継承者の育てに使えるアイテムが含まれます。

またイベント開催期間中では、無期限のステータス付きの称号及び無期限の耳飾りアイテムも獲得できます。

 

「リリース半年記念イベント」レア乗り物無料配布!

開催期間:9月28日~10月9日

説明:今回の大型アップデートを過ぎれば、いよいよドラブラリリース半年の記念日も近づいてきます。

今までのご愛顧・ご贔屓のお礼として、下記の日付にゲームログインすれば、レアアイテム「夢の星礼」がゲットできます。

さらに10月9日には「夢の星礼」を消費することで、無期限乗り物、乗り物の改造図、源光進化の石との交換ができます。


9月28日→「夢の星礼*1」

10月1日→「夢の星礼*1」

10月9日→「夢の星礼*1」

10月9日には「夢の星礼」の交換機能が解放されます!

「夢の星礼*1」で乗り物「雪の夢*1」、「バイクの夢の改造図*1」、「源光進化の石*1」の中に一つを交換可能。

※「夢の星礼」はゲーム内のメールを通して配布され、配布された当日のみで受け取ることができます。

追加コンテンツ:

「継承者」

解放時間:9月24日メンテナンス後

参加条件:Lv.60以上

入口:「メイン画面」->「継承者」

説明:継承者計画がいよいよ正式にスタート!ソウルメイトまたは独自で教会内部に移動し、そしてそこにいる「中枢執行官」のところから「継承者」を引き取ることができます。

「継承者」は最初は水玉のような姿で、段々育ていくうちに、赤ちゃんそして幼児の姿に成り変わっていきます。

栄養食を食べさせたりするなどの育て方を用いて「継承者」を常によい成長状態で保てば、素早く次の段階まで成長させることができます。

また成長していくうちに、「継承者」も戦闘能力が身に付き、最終の段階まで成長すると、戦闘時の仲間としてプレイヤーとともに戦えます。

 

「王者への道のり」全サーバーPVP試合大会

解放時間:9月24日メンテナンス後

参加条件:Lv.80以上

入口:「イベント」->「期間限定」->「王者への道のり」

説明:

1.エントリー期間は9月24日メンテナンス後から10月1日23:59分までになります。

「イベント」->「期間限定」また「競技」->「王者への道のり」を通して五人以上で七人以下のチーム作成ができると、チームリーダーより応募の申請を提出することができます。

また応募完了のプレゼントとして、応募チームの全員には大量なコイン、七色ドリンク、進化の石がもらえます。


2.エントリー期間では、プレイヤーは自由にチームに入籍・改籍することができますが。

10月2日零時以降になると、チームの作成、入籍や改籍などの行為は不可能となります。

そしてエントリー期間が終了後、メンバー数が5人未満の場合は、チームの参戦ができなくなります。

 

3.10月2日22:00~23:00と10月4日20:00~20:50の間には、「サーバーポイントマッチ」が解放されます。

応募に成功して、それにメンバー数が5人以上且つ同ジョブのメンバーが2人以下のチームはそのマッチに参戦することができます。

「サーバーポイントマッチ」の集計結果により、各サーバーのポイントランキングでベスト十位のランク入りのチームは、次のマッチに入ることができます。

 

「瞑想の果て」

開始時間:924日メンテナンス後からの毎日12002300

特殊な錬金の力に覆われた神社に足を踏みいれた生徒は皆、「瞑想」という特殊境界に引き込まれる。

そこで様々な生徒同士との試練を経て、テクニックを極限まで磨いていこう!

参加条件:Lv.70以上

入口:「イベント」->「期間限定」->「瞑想の果て」

説明:全サーバーの1v1フェアコロシアム「瞑想の果て」の先行バージョンが解放!

「瞑想の果て」では、以下の効果がプレイヤーのキャラクターに付与されます。

1.ジョブごとにキャラクターのステータスが同じ数値に固定されます。

2.キャラクターレベル・スキルレベルが一律にlv.100に変わります。

3.キャラクターの言霊レベルが一律にlv.19に調整され、「言霊·審判」以外の言霊が全部解放されます。

4.キャラクターには全部の血統が解放され、そして自由に選んで装着できます。さらに深層血統天賦pt*30が与えられ、lv.105以下の深層血統天賦を有効化にすることができます。

5.キャラクターの竜語が無効化になり、ペット・仲間・継承者の召喚などもできなくなります。

 

新異聞「黒夜の記憶」

神秘で奇妙な依頼、待ちにも待ってた復讐の旅、

記憶と目の前に現れしもの、どっちに頼れる?

血の繋がりの家族、それとも宿命の敵、

まるで濃い霧の中に潜めた真実を、君には見破れるのか?

解放時間:9月24日メンテナンス後

参加条件:Lv.90以上

入口:高天原のバーテンダーの隣に置いてあるお酒をタップすれば発生

説明:サーバーレベルがLv.95に達すると、斬新なゴルード異聞「黒夜の記憶」が解放されます。

異聞「黒夜の記憶」をクリアすると、限定称号「真実の洞見」がゲットできます。

「雷霆作戦」新バージョン

解放時間:9月24日メンテナンス

参加条件:Lv.70以上

入口:「イベント」->「期間限定」->「雷霆作戦」

説明:「雷霆作戦」新バージョンがリリース!

「雷霆作戦」には様々な新コンテンツが実装されました。

ここで三つの項目を分けて紹介いたします。


1.新機能「ルーン」

新バージョンの「雷霆作戦」では五分間につき「ルーン」が一回リセットされます。

「ルーン」の近くに近づくと、「ルーン」はプレイヤーに吸収され、効果を付与します。

各種の「ルーン」の効果は以下になります。

1.敵に与えるダメージが20%上昇し、有効時間は120s。

2.受けるダメージが20%軽減され、有効時間は120s。

3.クリティカル率が30%上昇し、有効時間は120s。

4.一秒ごとに1500PTのHP値が回復できる。有効時間は10s。

5.自動に安全エリアのある位置にワープされる。

6.戦闘離脱後の移動速度が上昇し、有効時間は120s。

7.自動にステルス状態に入り、有効時間は30s。

8.自動に妨害免疫状態に入り、有効時間は30s。

9.ルーンを吸収してからの120s以内に、プレイヤーのHP値が10%以下に下がった場合、一回切りで5000PTの回復が発生する。



2.新システム「栄誉」

最終勝利を勝ち取った数、敵に与えたダメージの量、生き延びる時間の長さなど、

「雷霆作戦」でプレイヤーの各データにより、各種の「栄誉」を獲得することができます。

またそれらの「栄誉」はキャラクター情報画面にて確認ができます。


3.新システム「シーズン」

雷霆作戦専属のランクとシーズンが解放されました。

シーズンの集計時に「ゴールドランク」に達したプレイヤーには、限定アイコンがもらえます。

 

「刀剣のなく頃に」新バージョン

開始時間:9月24日メンテナンス後からの毎週火曜日22:00~金曜日22:00

参加条件:Lv.40以上

入口:「メイン画面」->「サークル」->「イベント」->「刀剣のなく頃に」

または「メイン画面」->「イベント」->「刀剣のなく頃に」

説明:「刀剣のなく頃に」には「消滅」、「修羅」、「伝説」、「主宰」四種類の新ランクが実装されました。プレイヤーは初めてこの四種類のランクに達した際に、

それぞれのトロフィー称号が手に入ります。さらに各サーバーで最初に達した三人のプレイヤーには、ログイン時の栄光アナウンスの栄誉を追加で獲得できます。

 

「商店街」

「月下の囁き」

開催期間:9月24日メンテナンス後~10月21日

入口:「商店街」->「商店」->「月下の囁き」

説明:「月下の囁きパック」を購入して開けると、「月下の囁きチケット」の他に、

ランダムで「紫色ペットチップ」、「橙色ペットチップ」、「コアLv.8」などのレアアイテムがもらえます。

さらに「月下の囁きチケット」を使用することで「アイコン·愛慕」、「耳飾り·ときめき」、「肩飾り·走るブタちゃん」、「コアv.10交換券」などと交換できます。

※「月下の囁きパック」は購入回数の上限が300回になります。

 

「探偵仲間第二弾」

開催期間:9月24日 17:00 ~ 10月14日

入口:「メイン画面」->「仲間」->「募集」

説明:9月24日~10月14日の間に、

「警察-ソ・シハン」、「警察-ス・オンギ」、「警察-ノノ」の排出率が大幅にアップ!

さらに初回目の十連ガチャで必ず★5以上の仲間が引けます。

※以上の「探偵仲間」は10月14日以降に一般の「支援」に入り、排出率も通常に戻ります。

 

「継承者パック」

入口:「商店街」->「商店」->「セールエリア」

説明:

「セールエリア」には以下の三種類のパックが追加されました。

回数限定パック:「キャラメルプリンパック」と「バナナボートパック」、それぞれは一つのキャラクターにつき一回しか購入できません。

週限定パック:「継承者週間成長セット」、「継承者週間天命セット」、「継承者週間能力セット」

月限定パック:「継承者月間スキルセット」、「継承者月間共鳴セット」

 

「夏弥の遊園地」

開催期間:9月30日~10月6日

参加条件:Lv.55以上

入口:「メイン画面」->「パークの秘宝」

説明:「パークコイン」をかき集めて「夏弥の遊園地」に参加することにより、

一定の確率で乗り物「かわいい御使い」、「星の海を舞う蝶·服」、「星の海を舞う蝶·髪飾り」などのレアアイテムが獲得できます!

 

「毎日特売パック」

入口:「商店街」->「商店」->「毎日特売」

説明:「毎日特売パック」に「継承者」の関連アイテムが追加されました。

また「毎日特売パック」から、他のアイテムの排出数も増加させました。

 

調整:

付呪レベルの上限を増加させました。

仲間レベルの上限を増加させました。

フィギュアクレーンの排出アイテムを更新しました。

星陣レベルの上限を増加させました。

「訓練競技場」及び「爆破作戦」には「精鋭競技Pt」を追加しました

110・Lv.115・Lv.120のレベルパックを追加しました。

仲間から受け取るプレゼントのランクを追加しました。

新しいホーム家具を追加しました。

新たな「世界樹勲章」で交換可能なアイテムの種類を追加しました

「カーニバル券」で交換可能なアイテムの種類を追加しました。

「活躍度宝箱」には「継承者」の関連アイテムを追加しました。

 

不具合修正:

「ホーム」にてルート案内の不具合を修正しました。

ドラゴン招請作戦でキャラクターがモンスターに水中に引きずりこまれる不具合を修正しました。

「極道の頂点」にてチームリーダーが終戦終了の際に退出することにより周回できる不具合を修正しました。

「訓練競技場」及び「爆破作戦」にて一回マッチングに入った後の重複マッチングが発生可能な不具合を修正しました。

一部のマップでオート機能を使用すると、キャラクターが移動できない不具合を修正しました。

竜語「末日の雷鳴」を有効化した後、敵に与えるダメージ数値が異常の不具合を修正しました。

異聞「路地裏」の不具合を修正しました。