ホットイベント

幸運タロットの不具合について

2021-03-19 22:42:14

いつもドラブラをご利用いただき、誠にありがとうございます。

「幸運タロット」イベントの不具合を修復するため、以下の日程に臨時メンテナンスを実際いたします。

 

【臨時メンテナンス期間】

3月20日(土) 9:00-10:30(予定)

 

ご不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

今週木曜日(3月18日)メンテナンス後に、「幸運タロット」イベントにて一部ユーザーが正常にカードを引くことができない不具合と、

星券を消費する際に表示される数値が実際購入した分と異なる不具合が発生しておりました。

取り急ぎイベントを一時的に中止し、問題の調査を行いました。以下調査結果をお知らせいたします。



【不具合の原因】

3/18(木)のメンテナンス後より開放の「幸運タロット」(超速方程式)が前回(3/11 木)の「幸運タロット」の続きとなり、引く回数はそのまま累計されます。

ただし、不具合が発生しましたため、3/18より開放の「幸運タロット」で獲得可能なアイテムのうち、三つのアイテムに異常が発生しました。

 


【不具合が発生したアイテム】

3/11(販売予定) 3/18(不具合発生)

「特製付呪セット」 → 「戒律選り抜きセット」

「継承者の天命パック」 → 「紫のボックス 」

「竜の威鉄パック 」 → 「コアパック」

 


【影響を受けたユーザー様】

3/11と3/18の「幸運タロット」にて上記アイテムを獲得した方



【不具合の現象】

1、3/11より開放の「幸運タロット」にてすでにお引きいただいたカードが、

3/18のメンテ後にまた引かれる前の状態となってしまい、引くことに失敗しました。

※画面表示の不具合のため、そのカードは実際もう一度引くことができません。

2、上記の不具合により、3/18のメンテ後に、「幸運タロット」でカードを引く度に

表示される星券の数が実際必要となる数より少なく表示されてしまっていました。

※例えば、一人のユーザーが3/11にカードを2回引き、そのうちの1回に「特製付呪セット」を獲得しました。

そして3/18に不具合が発生したため、そのカードがまた引かれる前の状態になってしまい、

次のカードを引く際に消費される星券が180と誤表示されてしまいました。

(実際は480星券が消費されますので、正しくは480と表示されるべきでした。)

 

【不具合の修正について】

1、不具合が発生したアイテムを修正いたします。

「戒律選り抜きセット」 → 「特製付呪セット」

「紫のボックス」    → 「継承者の天命パック」

「コアパック」     → 「竜の威鉄パック」

※上記アイテムをお引きいただいた方を対象に補償アイテムを配布いたします

2、すでにお引きいただいたカードが正常に表示されない不具合を修正いたします。

3、星券表示の不具合を修正いたします。


【補償について】

3/11または3/18に不具合が発生したカードをお引きいただいた方を対象に、補償対応を行わせていただきます。

1、「特製付呪セット」を引いた方に「戒律選り抜きセット」を補償いたします

2、「継承者の天命パック」を引いた方に、「紫のボックス」を補償いたします

3、「竜の威鉄パック」を引いた方に、「コアパック」を補償いたします

4、「戒律選り抜きセット」を引いた方に、「特製付呪セット」を補償いたします

5、「紫のボックス」を引いた方に、「継承者の天命パック」を補償いたします

6、「コアパック」を引いた方に、「竜の威鉄パック」を補償いたします

※すでに受取済のアイテムは回収しません。

※3/11または3/18の「幸運タロット」にご参加いただいた、

上記の不具合による影響を受けなかったユーザー様全員を対象に、ダイヤ*300を補償いたします。

※補償は3/23までに配布する予定です。

 

この度は皆様に大変ご迷惑をおかけてしまい、深くお詫び申し上げます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

「コード・ドラゴンブラッド」運営チーム