ホットイベント

期間限定イベント「千鶴町 海浜花火大会」の紹介

2020-08-13 11:11:55

8月14日から8月16日にかけて、『コード:ドラゴンブラッド』初の花火大会が開催されます!

この夏は『ドラブラ』で花火を楽しもう!では花火大会イベントの流れについて紹介させていただきます。

 

花火大会

開催期間:8月14日(金)-8月16日(日) 20:00-21:00

参加方法:

1.開催期間中に「祝日」画面から会場に入る

2.世界マップから「花火大会」から会場に入る

 

「ボーナス」

1.8月14日-8月16日にログインすれば、メールで花火大会のモーメンツ背景をプレゼント!

2.花火ショップで夏のアイコン、アイコンフレーム、チャット背景などの限定ボーナスと引き換えます。

3.千鶴町の花火大会で、すべてのイベントに参加すれば、金色の称号をゲットできます!

4.花火大会の中に六つの異聞のありますので、ぜひ探してみてください!

 

「イベント内容」

【20:00-21:00  来場受付】

祝日画面、あるいは世界マップの「花火大会」からイベント係堂本良子でイベントクエストを受けて、

香取小百合でイベント専用の服装を受け取り、着替えて花火大会に参加しましょう!

 

【20:00-20:30 お祭りを楽しむ】

四つのミニゲーム

祭りでは「金魚すくい」、「太鼓の音」、「マッチパズル」、「大量調達」

四つのミニゲームに参加することができます。

 

「金魚すくい」

夏祭りに金魚すくいはかかせないイベント!

位置を選択してタップするとフックを発射し金魚を掴めよう。目標を達成すると挑戦成功。

 

「太鼓の音」

リズムに合わせて、太鼓をたたきましょう!

時間内にミスが一定数量に越えなければ挑戦成功

 

「マッチパズル」

同じ模様のパズルをめくり、時間内に全部めくると挑戦成功

 

「大量調達」

画面をタップすることで、落ちている食材を受け取ります。時間内にミスが一定数量に越えなければ挑戦成功

 

※ミニゲームは三つの難易度があり、クリアすれば、毎日相応の花火大会記念券をゲットできます。

初級が一枚、中級が二枚、高級が三枚になります。

※イベント期間中に毎日記念券をゲットできますが、それぞれの難易度は毎日30回の挑戦回数の制限があります。

※すべて上級のミニゲームをクリアすれば何かが起こるかも?

 

祭りグルメ

また祭りの食べ物や飲み物を売っている店があり、特に謎の食べ物はぜひ試してください!

※毎日グルメを味わうと花火大会記念券を1枚ゲットできます。

※全部味わうとサプライズがあるかもしれませんよ

 

記念写真

写真スポットで美しい写真を撮ることができます。

この夏の特別な思い出を残すためにいっぱい写真撮りましょう!

 

【20:28-20:30 太鼓の演出者が出場】

 

【20:30-20:45 太鼓踊り】

太鼓踊りの時に、舞台の上にいると経験値ボーナスがゲットできます。

舞台の周りに、写真を撮ったり、盆踊りもできます!

また20:35から太鼓踊りに参加することができますよ!

でも太鼓は一つしかありませんので、早い者勝ちです!演出に参加した方は1日の限定称号をもらえます。

 

【20:45-20:50 小型花火】

何か妙な気分がしますが…気のせいですか?

はい!紹介が続きますね!

時間になりますと、海岸にキャラクター模様の花火を用意いたしました。

好きなキャラクターに応援し、花火を打ち上げましょう!

 

【20:50-21:00 大型花火】

打ち上げた大型花火を楽しもう!

※写真モードで左側の時間帯、デフォルト、動作を活用すれば、より素敵な写真が撮れますよ!

 

【注意事項】

イベント期間、および内容は急遽予定を変更する場合がございます。変更時に改めてお知らせいたします。

 

今後とも「コード:ドラゴンブラッド」をよろしくお願いいたします。

「コード:ドラゴンブラッド」運営チーム