ホットイベント

大型記念創作イベント -「カッセル学院 2020年の思い出」

2020-12-05 11:23:37

 親愛なるユーザーの皆様へ

 

月日が経つのは早いもので、あっという間に2020年の年末が訪れてきました。

ドラブラと共に、この特別な一年を歩んできた皆様には、心より感謝を申し上げます。

今年4月のリリース以来、ユーザーの皆様からは数え切れない程の優秀な投稿作品を提供して頂きました。これらの作品は、これからもカッセル学院で素晴らしい思い出として語り継がれることでしょう。

 

皆様の思い出をより輝かせるため、公式としては本日(12月5日)より、大型記念創作イベント「カッセル学院 2020年の思い出」を開催いたします!

それでは、今回のイベントについてご案内いたします。 

 

 

▊ 投稿作品の掲載について

 

今回の投稿作品の掲載に関しては、オフラインでの掲載、オンラインでの掲載、パンフレットでの掲載と三つのパートに分けて実施いたします。

 

❐ オフラインでの掲載について

■ 掲載期間:2021年1月中旬より二週間 

■ 掲載場所:JR秋葉原駅―パノラマ秋葉原(改札内―中二階のコンコース)

■ 掲載方法:選出された投稿作品をつなぎ合わせて巨大なモザイク看板を制作します。

 

❐ オンラインでの掲載について

ドラブラ公式の特設サイトにてモザイク看板を掲載する予定です。

またこの特設サイトでは、掲載された作品の看板の位置が確認できます。

※ お問い合わせについて

今回の募集はゲーム内での投稿作品及びツイッターでの投稿作品を対象にしておりますので、ご投稿後、キャラクター名やTwitterIDを変更された場合は、お問い合わせ窓口までご連絡ください。お問い合わせの窓口の詳細に関しては、別途で案内いたします。

  

❐ 記念画集について

クリエーター様の投稿作品を選出し、記念画集を作成します。

画集は数量限定でクリエーター様やユーザーの皆様にお贈りいたします。

 

 

▊ 掲載作品の範囲・選出について

 

❐ モザイク看板での掲載作品

 

■ 過去の投稿より選出

過去の「新聞部特集号」への投稿作品から選出いたします。

ゲーム内での投稿作品とTwitterでの投稿作品が選出の対象となります。

■ 追加の投稿作品より選出

12月5日(土)~12月18日(金)の間、ハッシュタグ「#ドラブラ」「#2020年の思い出」を付けてTwitterに投稿することで、イベントに応募することができます。

皆様の2020年の思い出が詰まっている作品や、自慢のお気に入り作品などをお待ちしております!

 

 

▊ 記念画集での掲載作品 

 

掲載される投稿作品は下記のものから選出いたします。

■ 「新聞部特集号」への過去の投稿

■ 12月5日(土)~12月18日(金)の間にされた追加投稿

■ 公式が選定した優秀なクリエーターによる投稿(掲載許可を頂いた上で掲載いたします)

 

 

▊ 流れについて

 

■ 追加投稿募集期間:2020年12月5日(土)~12月18日(金)

■ 特設サイトリリース時間:2021年1月上旬

■ モザイク看板の展示期間:2021年1月中旬より2週間

■ 記念画集の発送期間:2021年1月下旬より順次発送

 

 

いつも「コード・ドラゴンブラッド」をご応援・ご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

これからもたくさんの投稿、心よりお待ちしております!