ホットイベント

特別投稿イベント「夢とまほうと私たち」

2022-05-27 16:29:05

まほうの世界は実在しているのでしょうか
夢とまほうによって非現実的で美しい世界が生み出されます
そう!今回はあなたを夢とまほうの世界へ招待しますよ。
もちろん、フレンズうのも大歓迎です!
しかし夢とまほうの世界に入るにはあなたの素敵な夢(作品)が必要なです。
ドラゴン戦えたあなたなら、簡単です!
さぁ、夢とまほうの世界へ行きましょう

 

「イベント期間」
2022年5月27日(金)~6月12日(日)

「応募方法」
あなたが制作した作品を、「#ドラブラ夢とまほう」をつけてTwitterに投稿してください。
※ゲーム内の友達、仲間、ペット、継承者、モンスター、アヒル、双生などもフレンズに含まれます。
「#ドラブラ夢とまほう」と「#新聞部特集号」の ハッシュタグは併用可能です。

「応可能な形式」
作品形式は自由!スクリーンショット(アレンジ可)・動画・イラスト・マンガ・音楽・創作・コスプレ・手紙(メッセージ)など何でもOK!
あなたの自由な発想で作品を投稿してくださいね!

「選出基準」
人気度、アイデアのクリエイティブ度、完成度などの点から投稿内容を運営スタッフが審査し、優秀作品を選出いたします。

※人気度(いいねやRT数など)が非常に高い場合でも、作品の質を優先して審査いたしますので選出されない場合ございます。ご了承ください。
※応募終了後にまとめて選出するのではなく、毎週少しずつ選出させて頂きます。
※応募期間内であれば、複数投稿も大歓迎です!(異なる形式作品複数回投稿してもOK)

「当選報酬」
1.魔法のキズナ賞
人数:20名(予定)
報酬:「Amazonギフト券2000円分」+動画形式にしてゲーム内にて放送。

2.夢のフレンズ賞
人数:100~(予定)
報酬:「Amazonギフト券1000円分」+新聞部特集号の特別カテゴリーにて掲載。

※「魔法のキズナ賞」の入選は「1人あたり1作品まで」となります。
※「夢のフレンズ賞」の入選は複数回当選可能ですが、報酬は1回のみとなります
※ゲーム内の動画放送と新聞部特集号への掲載は6月下旬になる予定です。詳細が決まり次第、公式Twitterにてお知らせ致します。
※当選者へのご連絡は6月下旬を予定しております。入賞者は公式Twitterにて発表いたします。結果発表から10日以内に、公式TwitterよりDMにてご連絡させていただきます。
※入賞作品の不正行為が発覚した場合や、DMでご返信がなかった場合などの際には報酬が配布されない場合がございます。その場合、お客様の自己責任とさせていただきますので、ご了承ください。

 

「FAQ」

Q: 複数回、投稿してもいいですか?
A: もちろんです。複数回の投稿は大歓迎です。(複数回投稿した場合でも、作品の入選1人あたり1作品までとなります。)

Q: SS作品の「加工」「無加工」などの選出数は平等になりますか?
A:今回加工作品ばかり選出された等、ならないように選出時には作品種類のバランスを考慮して選出いたします。

Q:イベント期間で新聞部特集号のハッシュタグと併用できますか。
A: はい、併用は問題ないです。複数のハッシュタグを付けた場合、一番上に来るハッシュタグを基準に分類します。

Q:ゲーム内にて放送とは、どこで行われますか?
A:「魔法のキズナ賞」に当選した作品のみ、ゲーム内にて放送されます。放送される期間や場所については、後日公開いたします。

 

「応募時のお願い」

※作品の魅力がしっかりと伝わるよう、お使いの端末の可能な範囲で構いませんので、なるべく「高画質」の作品をご投稿ください。

※入選された場合は、投稿作品の「元ファイル」をご提供いただく場合がございます。イベント終了まで、必ず投稿作品の元ファイルをお手元に保存しておいてください。

※動画制作の際は、制作の都合上、ご投稿頂いた内容を一部カットさせていただく可能性がございます。掲載時の秒数やサイズは作品によって必ず差が出ますため、予めご理解の程をお願い申し上げます。

※必ずご自身で制作された作品のみをご投稿ください。

※著作権トラブルの恐れがある作品だとこちらが判断した場合には(明らかな版権に関わる作品など)、選出対象外となります。ただし、すべての編集スタッフが、正確に他社版権素材の使用の有無を作品ごとに判別することが難しいため、ご投稿いただく際には素材の使用に関して記載して頂きますよう、ご協力をお願い致します。

※以下の内容の投稿、行為は禁止です。

宣伝目的の動画、性的、残虐な内容が含まれる作品、広告等を用いてエンゲージメントを不正に増やす行為、第三者の作品を許可なく使用する行為。

※本コンテストに投稿された作品は結果発表などを目的として、弊社公式SNSや公式フォーラム、広告などで使用させていただく場合がございます。ご了承の上でご参加くださいませ。

※運営上、内容や予定が予告なく変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

※今回の応募ではテンセント株式会社の「コード・ドラゴンブラッド」に関連する内容等が含まれているため、作品の応募に参加すると、該当作品の知的財産権はテンセント株式会社と製作者が共同に保有する事になりますが、著作者人格権は製作者が有します。

※作品が入賞した瞬間から、運営側は合理的に該当作品をゲーム内、公式サイト、Twitter、オフラインとオンラインイベント、非商用グッズなどに使用できる権利を得られます。但し、使用範囲はこれらに限定されているわけではありません。

※本イベントに関する全権利はコード・ドラゴンブラッド(テンセント株式会社)が所有します。

 

他に質問などあれば、お気軽に公式Twitter(@CodeDragonBlood)までお問い合わせください。